« 反省(-"-) | メイン | 連休前の片付けごと »

嬉しい事🎵と困った事💦

1月8日(木曜日)

10:00:船井総研 沓澤氏と打ち合わせ。

HPの内容変更や採用について検討。
暮れからの一連の報告をしながら、『理不尽な出来事』を思いっきり話したらスッキリしました!(^^)!

仕事始めから今日まで、12月の実績を集計していましたが、午後になって嬉しい報告💕
この時期は、報告によって一喜一憂するのが社長の常です。

営業実日数が少ない中、苦戦していた訪問介護が復活!!
若い所長が「今が辛抱のしどころ」と全て年上であるメンバーを励まし、頑張った成果がちゃんと現れました(*^^)v

「すごいね!やったじゃない!この数字見てどんな気分だった?」と聞いたところ、とても晴がましい顔で「嬉しいです。頑張った甲斐がありました」と答えてくれました。

薬局の支店も毎月数字を伸ばしています。やっぱり自身に満ちた顔をしています。
同時に忙しいならではの課題もあるのですが、低迷している時より、課題に対するモチベーションが異なります。

昨日BSの番組で牛丼の吉野家の安倍会長が、「就業コンプライアンスを重視する事で、伸びる人のチャンスが無くなっている。守ってあげなければいけない人もいるが、これでもか!と言う位仕事に負荷をかけないと、成長や面白味が見えてこない。やりたい人はもっと仕事量を増やしても良いと思っている」とコメントされていました。

わたくしが社長という立場を与えて頂いた背景には、安倍会長と同様、創業社長(現会長)のスパルタ教育があっての事だと思っています。(二人は同世代です)


高橋:「嫌ならやらなくてもいいよ。誰の為に仕事してるの?」
古谷:「嫌とは言ってないじゃないですか‼️やりますよ❗️」などと挑発されて我武者羅に色々な事に取り組みました。
有給休暇も、週40時間なんていうモノも初めからありませんでした。
「私の勤務時間はいつからいつまでですか?」と質問をしたところ、「帰りたかったら、もう帰っていいよ」と言われた場面を今でもクリアに覚えています。

その時々は愚痴ったり、喧嘩になったり、現場をボイコットしたこともありました^^;

吉野家の安部会長は、『今の働く人達の基準は「生活」で周辺に『仕事」がある様な気がする。それが悪いわけでは無いが、もっと「仕事」を軸に置いても良いような気がする』とも仰っていました。

今の時代、古い方法は使えない事は承知の上ですが、本当に工夫して、色々な事に挑戦して、自分たちの手でつかみ取った仕事と言うのには絶対に誇りが持てるはずです。

介護保険の仕組みとして、ケアマネージャーのプラン作成が要となります。
彼ら、彼女らも、新規の困難な事例と向き合い、その結果を繋げてくれたので、珍しく褒めて、お礼を伝えました。


ところで、困った事・・・・。
outlookに届くはずのメールが届いたり、届かなかったり。
iphoneに転送されて気づくものの、対応策を講じたいと思ってサポートセンターに相談してもなかなか原因が解らず、結局いくつかの窓口を得てついさっきやっと解決。

O商会の営業さんがあまりにもわたくしを怒らせるので、株は暴落していましたが、今日の三人目のご担当者は、素晴らしかった!!

カイドウさん、本当に粘り強く、それも適切なナビで問題解決をして下さって本当にありがとう!
こんなに素晴らしいサポーターが存在するのを知って今度は株価急上昇!(^^)!

次も指名します💛

仕事のできる人とは、お顔が見えなくても通じ合えるものを感じます。

3時間受話器を持ち変えつつ、キーボードを片手で操作した甲斐がありました💬

途中、頭がクラクラしてきてスペルは間違うし、ノドはカラカラになるし、いやけがさしましたが、カイドウさんは、わたくしを本物の言葉で労い、励まして結果を出してくれました。

本当はくたびれ果てて、今日は短めにするつもりでしたが、社内、外共に女性陣の活躍が嬉しくて、また長い、長〜い独り言になってしまった訳です💬💬💬


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hiroyakkyoku.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/433

About

2015年01月08日 21:44に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「反省(-"-)」です。

次の投稿は「連休前の片付けごと」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35