« 充電 | メイン | ニュースあれこれ »

林先生と加藤先生

2月9日(月曜日)

19:30
ホテルイースト21にて、これからのリバビリテーションについての講演がありました。

林先生は、丁度1年前に体調不良で東京都リハビリテーション病院の院長の座を降りた経緯がある為、今日のお元気なご様子は本当に嬉しい限りでした。

また、ご経歴の中にあった東大医学部でのご関係で、わたくしが東京警察病院でお世話になった加藤先生とご縁かあるかとお尋ねしたところ、やっぱり近しいご関係であった事が判り、涙が溢れて仕方がありませんでした。

患者としてお世話になった先生のご関係者とお仕事で深い関わりを持つ事になるとは…💦

『彼は本当に優秀な人材だった』と林先生が心から敬う様に仰った事が、加藤先生を偲ぶに相応しい言葉で、我が事の様に嬉しくて、有難く感じました。

天国の加藤先生は、今更ご自身の話題がこんなところで浮き出るとは思いもよらなかったと思いますが、わたくしにしてみれば、全てお導きに思えてなりません。

林先生を当たり前にお慕いする背景には加藤先生の面影があったと言うことが今夜判明した次第です。

医療の根源、真のリーダーとしてのあり方をお示し下さった加藤先生に改めて感謝の想いをお伝えしたいと思う夜でした。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hiroyakkyoku.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/468

About

2015年02月09日 23:58に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「充電」です。

次の投稿は「ニュースあれこれ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35