« 速さのメリット | メイン | 看板を下ろすという事・・・ »

鬼のいぬ間の出来事🎵

2月18日(水曜日)

午後、介護職の二次面接。

一言一言が、何となく笑えて、掛け合い漫才みたいになる面談は、珍しいのかも知れません。
「ぶっちゃけトーク」みたいで、当人たちより、立ち会っている管理者二人が、リアクションに戸惑っていた様で、その姿も面白いものでした。

辛気臭い出来事が続くと、ユルイほんわかしたムードが救いになります☺️

18時から管理者スキルアップ研修。

丁度介護保険制度の改正に伴う保険者説明会と重なり、管理者の代わりに私が出席しました。

と言う訳で、社長が居ない管理者研修が初めてなので、『みんな!今夜は好き勝手な事を言っても良いからね。悪口言うチャンスだから』と言って出かけました。

研修と、説明会が終わるのが同じ時間でしたので、新井先生と待ち合わせをして、次回、最終回の打ち合わせをしました。

「社長、みんな凄いですね。どんどん自分達で話を進めてましたよ」
と褒めて下さり、鳥肌がたちました。

会社が意図的に取り組んでいる事と、先生の研修内容がリンクして、急速に彼らの中で繋がりを体感した様です✨

一人一人の成長度合いのカーブは多少の差があるものの、感じている事をお互いに伝え合える様になった事は、とても大きな成果で、嬉しい限りです💖

自信を持った人は、前に進むエネルギーが確実に違います。

時にはユルくてあったかい空気が必要ですが、管理者達は、一定の緊張感が気持ちイイと感じてくれはじめている様ですので、段々と次の面白い場に誘うことが出来そうだと、ワクワクしてきます🎵


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hiroyakkyoku.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/474

About

2015年02月18日 23:57に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「速さのメリット」です。

次の投稿は「看板を下ろすという事・・・」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35