« 鬼のいぬ間の出来事🎵 | メイン | 痛い出来事? »

看板を下ろすという事・・・

2月19日(木曜日)

事務所1階にあったゲーム屋さんの黄色い看板が今朝取り外されました。
「黄色」はどうしても人の目を引きます^^;
その為、苦労して取り付けた赤いコーポレートカラーのウチの看板が目に入りにくいと
感じていましたが、いざ取り外しの現場を見ると、残念でなりません。

看板を掲げるときに描いていた思いや目論見を一緒に手放すことになる訳です。

もしかしたら、もっと大きな事業に展開する為の代替策が講じられているかも知れないので、
単純にわたくしの感傷にすぎないのかも知れませんが・・・・・。

昨日の介護保険制度改正に伴う行政からの説明会に於いて、今後10年間で構築すべき
地域包括ケアシステムについて、ホンの少しだけ触れていました。
総合事業を受けますか?」とアンケートを取っているが、回答率が低いとの事。
報酬プランも提示されていない中、どうやって判断しろと考えておられるのか?

仕入価格を確かめずに取り引き契約をする事業主がいる方が希有です。
ただ、見切り発車でもやらない訳にはいかないのが今回の国からの御触れです💦

昨日の会場には、訪問介護と看護の事業者が集まっていました。
ある訪問介護の管理者が重度障害の利用者をリクライニング車椅子でお連れし、説明会の間に痰の吸引を度々していました。

誰かが担わないと救えない命があるのを行政職員の皆様が間近にご覧になって何かを思ったのでしようか?

いや、噂のチャラ男君の様子を見ている限り、鏡の中の自分にウットリしているのが関の山かな?

彼が介護保険料を負担する頃には何かを感じざるを得ないでしょうが😅

そんな事よりも‼️ 10年後にもウチが生き延びて、看板を上げ続けていられる為に、策を考え、真剣に取り組まないと…💦💦💦


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hiroyakkyoku.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/475

About

2015年02月19日 21:03に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「鬼のいぬ間の出来事🎵」です。

次の投稿は「痛い出来事?」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35