« 医療連携を考えた1日 | メイン | 一日居ないと・・・・・・ »

凄いエネルギー✨✨

2月23日(月曜日)

終日、船井総研の介護事業者経営研究会に参加。

12月にあった大阪での例会に欠席したので、会員の皆様にお目にかかるのは4ヶ月ぶりでした。

顔なじみの方、新しい会員の方、トライアル参加の方々から沢山の刺激を受けました。

この業界がまだ開拓の余地有りという事で、異業種からの参入が多く、今日も複数名『これから立ち上げる為の情報収集』で参加する方がいらっしゃいました。

それにしても、業務効率化の工夫には目覚しいものがあります。

この会の良いところは、各法人の取り組みを手放しで『どうや〜!!』と自慢しあう事(*^_^*)

そして、次に会った時に、『パクらせていただきました』と報告し会って喜べる所です。

自社の取り組みもパクって頂けたと分かれば、それはそれで嬉しいものです。


今回も直ぐに活かせる情報が満載で、明日は忙しくなりそうです✨


船井での研修を終え、丸ビルで取り組み内容の詳細についてレクチャーを頂きながら、時々近くの席の方々の会話が耳に入ってきます。

大学での教育方針について。熊本からお越しの先生方。

そう言えば、丸の内のお店は東京駅に直結しているから、地方の方々も大勢集まるのですね。
今日の会にも札幌や神戸や那須からもお越しになっていました。


左隣は生涯賃金の話。外資は30台で1000万円を超えるのは当たり前だけど、40台で職場を追われる事を同時に知るべきなんだよね💦とは医薬品?医療機器メーカー?のビジネスマン達。

「人工血管はね……僕らがやるべきことは……」と熱い議論が続きます。

皆んな真剣に自分達の役割について語り合っています。
とにかく皆んな一生懸命。そして勤勉です✨

ホームグランドも良いけれど、何時ものエリアを超えた場所で時間を過ごすと、何気ない会話に刺激を受けるので新鮮で、良いエネルギーが充満します🎵


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hiroyakkyoku.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/479

About

2015年02月23日 23:47に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「医療連携を考えた1日」です。

次の投稿は「一日居ないと・・・・・・」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35