« ビックリなご縁・・・・💦💦 | メイン | 欲しい物・・・・ »

プロに学ぶ🎵

4月16日(木曜日)

倉島さんというフリーアナウンサーの方のセミナーに参加して来ました。


人様の前でお話をする場面が増え、もっと上手く話したいなぁと常々思っていたのですが、今夜受講して、流石にプロは違うな‼️と思った次第です。

倉島さんとは6年前にあるセミナーで数ヶ月に渡りご一緒だった方です。

その時に名刺交換をして以来、メルマガでご活躍を確認していたのですが、改めて今夜受講生として再開し、とても勉強になったのと同時に、楽しい時間を過ごす事が出来ました。

笑顔とチャーミングさは今も変わりません💕

プロはプロとして、地道な訓練と高い意識を持ち続けてこそプロならではの活躍が出来ているのだとわかりました。

自己紹介のわずかな時間でその方の課題を指摘なさるのはとても良い勉強になりました。
「人の振り見て我が振りなおせ」「無くて七癖」

緊張すると色々な癖が現れます。それが良く現れるのと、印象を悪くするのかを倉島さんは、直ぐに言い当てます。
それも、印象良くお伝えされるので、言われても、モチベーションが下がることは有りません。それこそプロの仕事です。

今夜の学びを忘れない様に、一つでも二つでも実践して、良い話し方を身に付けたいと思います✨

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hiroyakkyoku.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/524

About

2015年04月17日 00:58に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ビックリなご縁・・・・💦💦」です。

次の投稿は「欲しい物・・・・」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35