« 魔の連休 | メイン | アクシデント💦 »

助けられています✨

5月1日(金曜日)

今年も四半期が終わり、我がヒロ薬品の決算ももうすぐです。

6月の法人の決算、連絡会の総会を控え準備の一ヶ月としては営業日数が少なく、なんとなく慌ただしい5月を過ごすことになります。


その昔、やっと休めると思ったGWには良く寝込んでいたものでした💦

今思うと、寝込んでも外的に影響が無かったから良かったものの、此の期に及んで、もはや体調不良は言い訳になりません。


今日の会計監査は、準備が良かったお陰様で、予定の時間の通りに終えることが出来ました。
一時解散した後、夜にコアメンバーが集まり総会の資料に着手していた時の会計さんのつぶやき……。


「あっ⁉︎ 税理士の先生に報酬をお渡しするの忘れちゃった(・・;)」


とにかく、隙間の時間で集まっているので、事が済んだら即時解散したい訳です。

そんな事は言い訳にはなりませんが、O先生ご迷惑をおかけしました😅


さて、さて、Microsoft社の作ったOfficeは簡単な様で操作がなかなかしぶといです💦💦

毎年決まったフォームに実績を上書きするだけで苦労していた事を1年ぶりに思い出しました。

副会長のHさんは、PCの操作が実にエレガントで、見とれてしまいます。
ペーパードライバーのわたくしは、運転が上手な方を見る目がハート❤️になるのですが、PCの操作が上手な方も、ウットリというか、何というか、とにかく感心してしまうのです。

毎年、総会の資料を作成するタイミングでHさんの手元を見ては、プチPC教室が開催されている様なのです。

実績報告書を確認しながら、つじつまの合わない事に苛立ちながらも、夜遅くまで協力して下さる素敵なお仲間がいて下さるからこそ、何とか目処を付けて帰って来る事が出来ました💖

『今年で辞めよう‼︎』と思いつつ、今辞めたら気が抜けてベッドで過ごすGWになってしまうかも知れないので、支えて下さる方がいらっしゃる限り、もう少し頑張る事に致します🍀

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hiroyakkyoku.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/533

About

2015年05月02日 00:47に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「魔の連休」です。

次の投稿は「アクシデント💦」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35