« 一人足りない・・・・ | メイン | 稲盛和夫氏のメッセージ »

エクセレントな一日✨

「認知症サポーター養成講習」の開始前のアイスブレイク
「あ・い・う・え・お」と大きな声で発声練習を皆様と共に行いました♪

6月3日(水曜日)

兼ねてより計画していた会が無事に終わりました。

『認知症サポート研修』と『薬学部実習生の発表会』です。

お天気続きだったのに、今朝になって飴……。

今日のゲストには、デイサービスをご利用のお客様もいらっしゃいましたので、雨キャンセルとならない様に、当初は予定に無かった送迎車の手配を現場にお願いし、欠席者なしで大入り満員と有難い結果となりました。

医薬品メーカーの方々、問屋さん、システム関係の方々にもお声掛けをしたところ、皆様お忙しいにも関わらず、初めから最後までお付き合い下さり、学生さん達も、指導教官もとても喜んで下さいました💕

準備を重ねていたスタッフにも、良くやったと褒めて上げましょう🎵

薬学生は、来年には社会人として仕事を提供して報酬を得る立場になります。

研修初日のオリエンテーションで『永続的』についてお話をいたしました。

医療であっても福祉を業としても、利益を得る事で事業所が永続出来る事。
利益を上げる事は、全ての役に立つ事を説明しました。

この事をどう受け止めたのか?当初は測りようが無かったのですが、今日の発表で気に留めていてくれた事を知り、何だか嬉しくなりました。

今週残す二日で実習は終了しますが、あと一つでも二つでも伝えてあげられる事があれば惜しまずにお伝えして、役立てて欲しいと願います。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hiroyakkyoku.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/549

About

2015年06月03日 23:57に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「一人足りない・・・・」です。

次の投稿は「稲盛和夫氏のメッセージ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35