« 充実な1日✨ | メイン | 脳が大活躍✨✨ »

アツイ出来事

8月4日(火曜日)

兼ねてより、業務委託の内容と費用の見直しが必要である連絡会の事務局との打ち合わせが、やっと、やっと実現しました。


会費請求書の発送前に、手直ししたいフォームがあっても自分一人ではどうにもなりませんでしたが、双方困っている共通点を見出し、変更点を確認し、誰が何時までに何を戻すかの約束をして解散。

会計のYさんは頭の回転が良く、しかも事務の合理的手段を良く心得ている方で、とても助けられています✨


事務局では、代表と、その右腕となり長年実務を束ねているOさんが対応してる下さいました。

フォームを見直し、必須項目が何か?と改めて話し合っている時に、当然ながら「何の為?』と言う会員の疑問の声が耳元でした様に感じました。


メールアドレスは、重要、かつ有効な情報を送受信する手段として必ず記入して欲しいと、理由を明記すれば、記入率は上がるはずです。

会の運営は、沢山の皆様が出来る事に取り組んで下さる事により成り立っています。

有償、無償に関わらずなるべく手間暇をかけずに済ませる為に、知恵を出し合い、工夫する事が必要です。今日はモヤモヤが少しだけ晴らし、決め事を再確認して解散となりました。


その足でコクヨのショールームへ移動。


それにしても、日中の外出は暑い💬💬


アツイ!と言えば、昨日起こしになった花輪くん似のOさんが、窓口で「大変勉強になりました。古谷社長にお世話になりました‼️くれぐれも宜しくお伝え下さい‼️」と大きな声で何度も社員に向かって仰ったそうです。

その姿と声が眼に浮かぶ様で、微笑ましくて笑ってしまいました(^O^)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hiroyakkyoku.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/587

About

2015年08月04日 23:55に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「充実な1日✨」です。

次の投稿は「脳が大活躍✨✨」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35