« アツイ出来事 | メイン | 気分転換 »

脳が大活躍✨✨

8月5日(水曜日)

従来から、面倒なことは後回しにする癖があるものの、どうしても片付けないとならない事を済ませないうちは、ず〜〜〜っと頭の片隅にこびり付いて離れず、結果不愉快な気分で過ごすハメになります。


今日は午前中にお膝のメンテナンスに通院し、出勤後はマウスとお箸の両刀使いで、お昼ご飯を頬張りながら沢山の片付けをしました🎵


しかしながら、このやり方は全く自慢になりません。むしろ、無能さを露わにしているのを承知の上ですが、仕事の棚卸しのつもりで振り返ってみます。


1⃣先週、社協の会議で自分で言い出した宿題である『ロゴのアンケート』は今日が締め切りでしたが、何とか間に合わせました。メールの本文にも気を使いました。

2⃣三週間前に預かった連絡会への質問状の回答を用意し、送信完了。
これは、ずーっと悩んでいたものです。どこから答えたら良いのか?
ボリュームがありましたが、集中して一気に仕上げました。我ながらスゴイ‼️

3⃣昨日の打ち合わせで作り直す事になった各フォーマットの原本をクラウドの共有フォルダに入れて頂く依頼を済ませました。これからクラウドを上手く利用出来ればこの様な手間は不用になります。

4⃣9月に開催される『ふくしの仕事相談.説明会』の連絡会枠の記事依頼(介護職を目指した動機や仕事の体験談)を委員の方にお願いしました。但しお返事待ち。お断りなら別の要請が必要です。

5⃣今朝送られてきた医師会の先生からの質問(小児在宅医療に関わる人材、マネージメント)のご相談に、解りやすい資料を添付して、意見をお伝えしました。
医師会の先生からの通信に関しては優先度が高くなります。

夜、先生からのお礼のメールがありました。A先生は本当に筆まめ?メール豆?です。お役に立てて良かったです。

6⃣連絡会の部会長お二人から受け取っていたメールへの返信。
迷っている事、遠慮している事への助言…等。


さて、ここまで今日の仕事を振り返ると、ほとんどか連絡会絡みの案件です。


まとめて行うから多く感じるのかも知れませんが、会の代表である前に会社の代表であり、その役割としての仕事は当然欠かす訳にはいきません。

ここからは会社のお仕事🍀

1⃣薬局のエアコンの不具合💦
修理の依頼情報が混乱し、現場に事情確認と指示出し。

2⃣新店舗の看板デザインの修正確認後、作成担当者へデータの転送。

3⃣新店舗内部に展示する写真の構成確認と、関連する資料の送付依頼。

4⃣顧問労務士へ、助成金に関しての資料送付。費用に関する確認。

5⃣明日振込む予定の住民税、所得税の納付書確認と、支払い伝票の準備。

6⃣昨日訪ねたコクヨショールームで受け取った資料と品番の整理。

7⃣これらの合間に送られてくるメールへの返信。
ある会社の営業が新しく担当になったので挨拶に行きたいと、送信してきます。
この手のメールは無視しても良さそうではありますが、一応優しくご辞退の返信をします。


8⃣途中、知らない会社からの電話に出ると『資産運用』の営業。
これも、サッサと切っても良いのですが、下手な対応をするとムキになって聞かなくても良い暴言を受けるハメになるので、やっぱり優しくお断りします。


9⃣携帯には久しくお目にかかっていない営業の方からの電話がかかりました。
合間に掛かってくる気の合う方からの電話は、少しだけホッとします💚

他に薬局経営者の勉強会のお誘いメール3本への返信。
これは、「行かれるかな?」と手帳をめくりめくりそれぞれ調整をかけます。
勉強会へのお返事は、幹事役の方がお困りになるので早く決断をして返事をする様にしています。


絶対に終わらせないとならない事だけは『する事リスト』に起こしますが、今日はそれ以外にも良く集中しました😅

こうして振り返ると、後回しにする傾向の仕事は、良い事ではなく、気の重い内容であると解ります。社協のロゴアンケートも賛成なら直ぐに返信したでしょうし、連絡会への質問状もどう答えたら良いのか?随分頭を悩ませたものです。

経験上、ネガティヴな回答は、慎重にする方が賢明だと思っています。
早い回答では無かったけれど、約束は果たせたので、これで良し‼️と致しましょう💕

ピアノのレッスンが控えていたので、残業無しで良く働きました。
そして、一日の最後に思い出した事……💦


午前中の通院で、支払いを忘れて帰って来たようです(~_~;)

支払い順番待ちが50人位いらしたので、『ちょっと用足しに』と会計の場を離れたのがいけなかった。少しの時間でも何かをしないといられないのは、もはや整形だけでなく他の科も受診しないといけないかも知れません💬💬💬

督促の連絡が無いうちに精算に行かなければ💭💭💭

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hiroyakkyoku.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/588

About

2015年08月05日 23:10に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「アツイ出来事」です。

次の投稿は「気分転換」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35