« 感動のレポート | メイン | 誕生日・・・続編 »

誕生日に思う事


 ✿お花大臣の日~♪

出勤したら、お部屋にお花が沢山!! びっくりポンや~~~♪



 ✿スタッフと~♪


 ✿今年も元気でこの日を迎えました~♪


 ✿パテシエ松本のガトーショコラ~♪
松本さんがバースデーケーキをお持ちくださいました。もちろんオリジナルです。
白いハートは“すまいる♡くらぶ”のイメージであしらって下さいました。さすがです!!



  ✿分け上手でしょう~♪

包丁を温めながら、『勘』で分けました(*^^)v
大家族だった経験が今に生きています。
「私は分度器があってもできません~~」と言われました。


 ✿疲労回復に最適です~♪
超高級フルーツ店の梅干し・・・・・。スゴイ!!
お清めして、お香を焚いて、正座して頂かないといけない様な気分です。

♪~♪~♪~♪~♪~


お蔭様で、今年も健康で(多少アチコチガタはきておりますが・・・・・)順調にお仕事も運び、とてもとても幸せな誕生日を迎える事が出来ました。


例年、社員の皆からお花や贈り物を頂き、これが恒例となりいささか申し訳ない様な気持でもありますが、少しだけ先を生きているものとして、若い方々の心遣いを素直にありがたくお受けする事にいたします。

社員達ばかりではなく、わたくしと故意にして下さっている外部の方々からも色々なお気遣いを頂戴する事となってしまい、この日はチョットしたイベントの日と化してしまった様で、ホントにスミマセン・・・・。

社員の一人は「社長が元気で皆の事を思ってくれているので、仕事が出来ます」と泣けるような事を言ってくれました。

先月、調子が悪かった時には本当に弱気になって、わが身の行く末をボンヤリ考えた時間もありました。

ようやく元気が回復し、とても気分よく今日という日を迎える事が出来ました。

一年は早いですが、心身共に、また仕事を含め全て順調に過ごすという事は改めてめでたい事だと思います。

元気に過ごせて良かった。

思う仕事に励む事ができて良かった。

この日に、周りの人たちの顔に笑顔が沢山溢れて良かったです。


今朝、新しく薬局で契約をする運びとなった若い社長様とお目にかかりました。

先般このページに書いた「ゼネリック」の記事を面白くお読み下さった「後発品メーカー関係者」でいらっしゃいます。

二代目として代表になって間もないとの事。

自ら行動し、自ら新規契約を取りにかかる仕事をする姿を通して、社員の皆さんとの信頼関係を築こうとされていらっしゃるとの事。

創業社長には創業者ならではのご苦労があり、それを受け継ぐ二代目はそれなりの課題があります。

そのお話を伺いながら自分を振り返り、少し懐かしい様な気分を体験していました。

新しい取引先と契約をするという事は、それなりにお仕事をお任せしないと意味がありません。

保険事業がどんどん様変わりする中で、何をしていったら良いのか?いつもいつも試されています。

今日のご縁が、お互いにとって良い選択だったと思えるように、丁寧な仕事を重ねていかないといけません。

さて、最後にまたまたBirthdayのお話。

毎年、お祝いに来て下さる方の今年のプレゼントは「ハンデイミスト」

お肌にもっと潤いを・・・・・・。

肌水分計付きという事で測定してみました。

数字は・・・・・^^;   これで具体的数値目標が立てられました。

次回の測定まで、このハンディミストを利用しながら、頑張ってみようと思います。

健康の事やら、お肌の事までお気遣い頂き、本当に本当に皆様、今日はありがとうございました(*^^)v


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hiroyakkyoku.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/642

About

2015年10月23日 17:49に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「感動のレポート」です。

次の投稿は「誕生日・・・続編」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35