« 褒めほめ合戦(^^♪ | メイン | データ断捨離-2 (ついでに銀座ケアマネサロンの風景) »

データの断捨離-その1

12月21日(月曜日)


PCの画面がアイコンで埋め尽くされるのでは無いかと心配になる位、混雑していたのをようやく整理できました。

社内のファイルだけでも込み合っている上に、社外の必要ファイルも一時置き場になってしまう為、どうしても、ゴチャゴチャしてしまいます(・・;)

せっかくクラウドサービスの契約をしているのですから、サッサカサッと移動すれば良いのですが、コツが掴めていないせいか、時間がかかって仕方がありません。

それでどうしても後にしようとして結局溜まってしまったのです・・・・。

しかし、いつかはやらねばならぬ・・・・・のです。

会社用と連絡会用とそれぞれのフォルダに、仕舞うべきファイルを保存しますが、アップロードにこんなに時間がかかるなんて・・・・・ホントに気が遠くなる様な作業でした。

おまけに、一つの新しいフォルダを作成するのに20秒もかかります・・・・・。
積み重なると、大きな時間になります。もったいない・・・・。

なんのシステムでも、やはり使ってみないとその良さや、イマイチ加減が解りません。


今日は、携帯に保存してあった電話帳の整理も致しました。

お名前とお顔が一致しない方はサヨナラです。

古い情報を削除する事で、空きのできたスペースに新たな出会いのアドレスを入力できそうで、削除もワクワクに変化しました。
これは新しい、感覚でしたが、断捨離をするとはそのような意味もあるのだとか・・・・・。

捨てる』事に目覚め、スッキリ感を味わい、ワクワクを継続させていきたいものです。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hiroyakkyoku.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/682

About

2015年12月21日 23:26に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「褒めほめ合戦(^^♪」です。

次の投稿は「データ断捨離-2 (ついでに銀座ケアマネサロンの風景)」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35