« データの断捨離-その1 | メイン | 沢山のサンタクロース💕 »

データ断捨離-2 (ついでに銀座ケアマネサロンの風景)

12月22日(火曜日)


“すまいる♡くらぶ”についてのプレゼン真っ最中です🎵
地域に根差した取り組みは、専門家の皆様にも興味や関心を持って頂けたようでした。



💛ラストオーダーの途中から何回も写真をお願いしました。忙しい中笑顔で対応して下さった方、チョット切れ気味の方、色々でしたが、この写真も我々の活動の証となる大事なものです💛

🌺手前が福岡からお越しの『どんたく先生』どんたく先生の生ツイートは最高です🌺


☆~~~~~~~~☆~~~~~~~~~☆~~~~~~~~~~~~~~~~~


データ断捨離を考えています・・・・・。

そもそもデータは誰の為に、何の為に保存するのか?

この答えわ持っていないと、保管箱だけに捉われがちになります。

雑誌でも様々な特集が組まれ、そのタイトルを見ただけで片付きそうな気がして、ついウッカリ買い求めてしまうのですが、結局その雑誌を捨てるタイミングを逸すると、また物が増えるという悪循環(^^;;

住まいの片付け術の中で語られているのが、物入れを買わない、増やさないコトが基本なのだそうです。

確かに物が溢れると整理して捨てる以前に、本箱や衣類ケースなどに目や気が行きがちになります。

データは、ボリュームが、眼に見えにくいのて、『取り敢えず保管しておこう』という事になりがちです。


今年は思いがけぬ運びで’’すまいる❤️くらぶ”を立ち上げた訳ですが、一事業所を作った後は
必ず中身の整えに掛かる必要があります。

来年は、腰を据えて整えに労力を費やす年にいたします。
まずはデータ管理についても勉強を重ねて、もっと賢い仕事が出来るようにしたいものです。


さてさて、先週末開催された『銀座ケアマネサロン』の写真がPDFに加工されて届きました。

そのままアップする訳にはいきませんでしたので、画面に映ったものをiPhoneで撮影し、転送してアップロードしました。

もしかすると、もっと簡単に写真をアップする術があるのでしょうが、HPの作りこみやわたくし自身のスキルの問題で、今は面倒な方法で何とか過ごしているのです。

こんなことも、来年の課題です。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hiroyakkyoku.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/683

About

2015年12月22日 20:15に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「データの断捨離-その1」です。

次の投稿は「沢山のサンタクロース💕」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35