« 特訓💦 | メイン | 打ち合わせの後は・・・ »

うちの子が一番💕💕💕


仕事を終えて、仲間が集い乾杯タイムです♪


もはや、リトル女子会💛 直ぐに仲良くなります(^^♪



ピアニスト・お嬢 ♪  食欲旺盛で将来が楽しみです(^^♪


9月20日(火曜日)

そう言えば、この連休はシルバーウィークと言われている1週間だったのですね。
飛び石連休は嬉しい様な、困るような・・・・。
今月の給与振り込みは、本当にタイトでした💦

さて、敬老の日と秋分の日が続いて終わると、もう冬の準備になります。

春の3ヶ月と冬の3ヶ月とでは何となく心構えが違います。

日が暮れるのが早くなり、この数日は台風と秋雨前線の影響で、お日様が恋しい毎日です。


そんな中、金曜日の『ラウンジーエフ』は楽しいひと時でした♪

元を辿ると、会長の代に『ラウンジータカハシ』という懇親会を始めたのがきっかけで、それを社長を引き継いだ際に受け継いだのです。

その時は参加社員も少なく、ましてやその子供さんが参加するなど、思いも浮かびませんでした。

わたくしには実子がおりませんので、子供と関わる事が極めて少ないのですが、この様な場面で一同が集まると、親戚のおばちゃんになったかの様に、ワクワクしてしまいます。

ふっくらとした子供たちのパワーは良いものです💛

そして、何よりもここに集った子供たちは親に愛されている事がよく解ります。


写真をアップするのに、『親』に許可をもらおうとして見せたところ「うちの子が一番かわいい!!」とコメントした人がおりました。

わたくしは、笑っていましたが、実は泣きそうになりました。

親が子供を愛するのは当然ですが、こうして言われている事を知った子供さんはどれだけ嬉しいでしょうか。

子供は地域の宝、家族だけでなく、大人も子供もひっくるめて、みんなが一緒に育て、慈しむ環境にしていかなければいけません。


慈しみとは相手をおもんばかる、思いやる気持ち、深く愛する心もちの事です。

慈悲とか慈愛という単語に置き換えられますが、慈しむという言い方が優しくて好きです。

どんなに切ない出来事の後でも、子供たちの行為一つひとつが心を緩めてくれます。

この子供たちが将来大人になった時に、純粋であればあるほど傷つく事が起きません様にと願うばかりです。

家族を大事にする、友達を大事にする、全て相手の事を思いやる事が基本です。

親が子供に対して表現する愛情はそれぞれでしょうが、万が一寂しい想いをした経験があったとしても、この世に生み出してくれた親への感謝はどこかに保っていて欲しいと思います。

感謝の気持ちが積み重なっていかれる環境があって、信頼する人が身近にいてくれれば、もし理不尽な出来事が起きたとしても、上手く対応していかれるでしょう。

そして、決して加害者にはならないと思います。

大人も子供も、ℱファミリーのみんなが、健やかで、慈しみの気持ちを持って成長して欲しいと心から願います。

そして、うちの社員が一番かわいい!!と言い続けられる自分でいたいと思います。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hiroyakkyoku.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/850

About

2016年09月20日 18:37に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「特訓💦」です。

次の投稿は「打ち合わせの後は・・・」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35