« 打ち合わせの後は・・・ | メイン | 視野を広くする »

済み👍マークを入れる快感

9月23日(金曜日)

変則的勤務の週が今日で一区切りです。

飛び飛びで出勤すると、何をするのか、優先順位をつけていないと時間配分が狂います。

PC上のポストイットにメモをしたり、スケージューラーに記録をしても、細かい業務や連絡事項は思い出した時にiPhoneのカレンダーにメモリます。

今日は、細かなメモが幾つも並びましたが、『済み👍』印を入れて行くと実に達成感が沸いてきてどんどん印をつけたくなります。

iPhoneは絵文字が沢山使えるので、見た目でのモチベーションアップには役に立ちます。

途中、銀行の用事を足しに外出をしつつ、各店舗に顔を出し直接確認したい案件について時間を割きました。

これらにはなかなか『済み👍』マークが付けられません💦

小さな『済み』なら直ぐに着けられそうなのに・・・・と思うのは何処の社長も同じでしょうか?
それとも、ウチだけでしょうか?

済んでいるのに、それを伝えない・・・・。

伝えないから催促される・・・・・。

催促されるから気分が悪い・・・・。

気分が悪いと素直になれない・・・・。

素直になれないと・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


これは世の中でも良く聞く話です。

この負の悪循環を断ち切る為に、頭を抱えた管理者たちが大枚支払って勉強会などに出かけるのです。

この手のセミナーが流行るのは、それだけ『困ったちゃん』が多い証拠です。

困ったちゃん対策について、人様から相談を受ける事も多いのですが、他人事ではありません。

解決するのは自分自身です。

投げ出したくなっても投げる訳にはいかないのであれば、逃げずに向き合うだけです。


このお悩みにも早く『済み👍』マークが付けられます様に。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hiroyakkyoku.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/852

About

2016年09月23日 23:10に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「打ち合わせの後は・・・」です。

次の投稿は「視野を広くする」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35