« Merry Christmas ♪ | メイン | 暮れの大仕事💦 »

機能を使いこなす事


12月27日(火曜日)

11月末に電子レンジの調子が悪くなり、思い切って買い替えをしました。

処分のレンジは粗大ゴミに日にちを決めて所定の場所に出さないといけません。
まずその対応に困り、ホームセンターで軽量型の台車を購入。

粗大ゴミの予約はWebで可能になったので、夜中でもできたのが助かりました。


さて、新しいレンジを何にするか?

これに迷って、結局3週間レンジ無しの生活を送りました。

ガスの多機能やオーブントースターで大よその事は出来ましたが、やはりお正月を控え電子レンジの機能は不可欠だと思い、決定し配送してもらいましたが、これが店舗で見ていたより大きいのです💦💦

配送会社の方でも運び入れに苦慮するくらいに重いので、床に置かれたらもうアウトです。
同様に、いくら台車で運べてもキッチンの棚には上げられません。

そこで、一定の高さのあるキャスタ―付きのワゴンに乗せて頂きそっとキッチンまで運びました。

この作戦は大成功!!!

一人暮らしを長い間行っていると、色々な知恵がつくものです(^^)/

段ボールを剝くようにして本体をセッティングし、アースを取り付け、いざ試運転。

コーヒーがしっかり55度で温められてイイ感じでした♪


もはやスゴイ存在感をかもしだしているレンジですが、道具は使い様で、やっぱりガスとフライパン、ガスとお鍋で調理した方が早くて、合理的な事も解りました。

ただ、レンジの場合、適切にセットすれば調理時間が表示されるので、その間安心して他の事に取り組むことが出来るのが最大のメリットだと言う事も改めて知りました。


夕べは鶏肉の調理で25分と表示されました。

フライパンで調理すれば、15分あれば仕上がると思ったのですが、レンジに任せてその20分の間pianoに向かう事が出来たのです。

ガスではそうは行きません。

道具は人の生活の便利の為にあります。

どれも色々な機能が付いていますが、その機能を最大限に使ってこそ道具が道具の価値を得るのだと思います。

今日、薬局の在庫管理システムのご担当者にお越し頂き、色々な機能についてご説明を抱きました。

質問のやり取りだけでも色々な事が見えてきたのですが、実際に画面を見ながら操作を進めていくと、今まで知らなかった機能があり、それがわたくし達経営管理をする者達にとっては凄いご馳走の様な機能だったので、わたくしも本部長も大喜びをいたしました。

今まで、宝の持ち腐れ・・・・だった様です。勿体ない事をしていました。

、現場に沿った機能をトコトン使いこなし、業務負荷を無くし、正確性を上げて行く為にも、もっとこれらの機能を理解し、使いこなせる様に勉強していかねばならないと感じた次第でした。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hiroyakkyoku.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/909

About

2016年12月27日 19:23に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「Merry Christmas ♪」です。

次の投稿は「暮れの大仕事💦」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35