« 新春のご挨拶 | メイン | 明るい光は『善』 »

へー~~~?という出来事(^^♪


この女性はモデルのエビちゃんで、ワンコは甥が子供の様に可愛がっているセントバーナードの『チビ』です。なぜかファッション雑誌のモデルとして登場していました。ギャラは数千円だったそうです!(^^)!



徳島の兄夫妻が地元ケーブルテレビのインタビューを受けました♪
庭の花が名物の「餃子工房」の取材です。
レポーターさんは、6種全部中身の違う人気の餃子を全て召し上がったそうです。



上野文化会館でバッタリ!!
私は予約券・お友達は当日券で入場していました♪


1月4日(水曜日)

穏やかな天候に恵まれた良いお正月でした。

今日はお仕事はじめの日。

毎月月初に行う保険請求の実績報告やその入力で、静かに忙しい時間が流れています。

薬局はと言えば、周囲の開業医の先生方が休診中の為、暮れの慌ただしさとは打って変わり、クールな空間でした。


さて、お正月には兄弟で集まり、それなりに無事に過ごしている確認をいたします。
特別な話がある訳でもないのですが、今年は少し面白い話が重なりました。

姉の次男(甥)の結婚が決まった事。おめでたい!!!

長兄の餃子のお店が徳島のケーブルテレビで紹介された事。
(田舎の事なので、ネタに困りよく取材の申し込みがあるそうで、本人たちはそれほど感激している様子では無さそうでしたが・・・・・)

二番目の兄の長男(甥)が可愛がっているワンコがエビちゃんとの撮影に抜擢?された事。

兄弟姉妹が多いと、その次の世代を含め、話題には事欠きません。

それも笑える内容であれば申し分ありません。


ついでに・・・・・。

昨日ニューイヤーコンサートに出向き、開始前に化粧室の列に並んでいた時の事。

腕をツンツンとされたので、何か落としたのかしら?と振り向いたら、pianoサロンで仲良くして下さっているお友達だったのです!!

2000人以上も入る広い会場ではそうそうお顔を合わせる事が難しいのに・・・・。

わたくしは、数ヶ月前に予約して前から二番目のお席でしたが、お友達はご実家から帰ってきて、思いついて空席を確認し当日券をGetしたとの事。

この行動力にも驚かされますが、まさかトイレの行列でお声を掛けられるとは・・・・・。

人は行動すると面白い事に出会うものだと実感した次第です。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hiroyakkyoku.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/918

About

2017年01月04日 11:17に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「新春のご挨拶」です。

次の投稿は「明るい光は『善』」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35