« ご無沙汰です | メイン | 名刺交換がダメな理由   »

追い詰められての入稿💦

6月27日(火曜日)

午前中に会計の先生と経営会議。

決算の数字が何となく見えて来ました。

数字と言うのは人が作り出すものだと言うことを改めて認識する重要な時間です。

人と言うより、人の意識と行動が作り出すものです。

一つ一つの業務を丁寧に行う。仕事の意味合いを理解して行う。

この二つを実践するかしないかで、業績の良し悪しが決まります。

今期は、売り上げが下がる絶対的な理由があったにも関わらず、昨年以上に利益を生み出しています。

この背景には、痛い、痛い、恥ずかしい出来事があったのですが、結果オーライです。


午後、新しいシステムの契約を済ませました。そしてやっと『あっとほ〜む☆たいむす』の原稿に着手しました。
毎月遅れるのは遅れるのですが、今月は本当に後がありません。
原稿を書きながら、他の記事の確認や赤ペンを入れつつ、何本もの営業電話に対応し
、その度に“深呼吸”を繰り返し、『あ〜わたしの仕事はいつもギリギリ……』と思いつつ、反省している暇も無くとにかく書き終えるまで色々なこととの我慢比べとなりました。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hiroyakkyoku.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/1000

About

2017年06月27日 22:00に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ご無沙汰です」です。

次の投稿は「名刺交換がダメな理由  」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35