« しごとの流儀 | メイン | 感謝の日💛 »

期日前投票

10月21日(土曜日)

何かと気ぜわしい日を重ね、あっという間の一週間。

秋の清々しい空気で過ごせるイメージとは真逆に秋雨前線と台風の影響でまるで梅雨の様な毎日でした。

このお天気に頭を悩ませているのが選挙に関わる方々ではないでしょうか?

明日は投票日。

わたくしは母の17回忌があり、早朝から出かける為に期日前投票に出かけて参りました。

サッと寄って、サッと済ませようと立ち寄った区役所のロビーには、100人近い人達の行列ができていました。

選挙関係者の皆様方が見たら、感動する光景ではでは無いでしょうか。


今日は大事な会合を済ませた後で立ち寄ったので良かったものの、今までの選挙では待たされる事がなかったので、そのつもりで先に立ち寄ったら大変な事になるところでした。

物事は甘く見積もらない事が大事だと学んだ次第です。


雨の中、子供連れの若い家族の姿が目立ちます。

この子供達の未来を誰に託すつもりで投票なさったのか?

どんな結果になったとしても、とにかく一つでも国民に解る形での成果を出して頂きたいと願うばかりです。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hiroyakkyoku.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/1052

About

2017年10月21日 22:38に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「しごとの流儀」です。

次の投稿は「感謝の日💛」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35