« 段取り | メイン | 自分の中の反省会 »

いたわり

6月22日(金曜日)

先日、夜間の会議中に腰痛が悪化しとんでもない姿で自宅に帰り着きました。

痛み止めを使い、そぉっとベッドに横たわり寝返りできないまま朝を迎える事になりました。


会社へは午後から出ると連絡を入れたところ、出勤の姿を見かけた社員がPCやら資料が入っているキャリーバッグを二階まで上げてくれました。

他の社員達も顔を見る度に「大丈夫ですか?」と心配して声を掛けてくれます。


何があっても今日の総会だけは終えないとお話になりません。


「手伝える事があれば何でも言って下さい。」

「総会資料の印刷レイアウトのバランスが悪いので、来年の為に修正しておきましょうか?」

皆んな、それぞれの仕事がある中で思いやりのある言動が、しみじみと心に響きます。

ありがとう!ありがとう!

何度言っても足りないくらいですが、周囲の温かさ、思いやりで生かされているのだと思った次第です。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hiroyakkyoku.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/1158

About

2018年06月22日 16:58に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「段取り」です。

次の投稿は「自分の中の反省会」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35