« スベスベの感触(^^♪ | メイン | 何事も必然 »

感謝の日♫


いつもお世話になっているお花屋さんから・・・🌼


ビタミンたっぷりの綺麗な赤色のハーブティ


M氏お手製の『スフレ・フロマージュ』 美味でした(^^♪


10月26日(金曜日)

体調が回復したと同時に、忙しい日を過ごしています。

不思議な事に、絶不調だった時には、外部の方々とのお約束や内部での会議も無かったのです。

そのお陰で遅い出勤や、早退、休暇を取る事が出来ました。

とは言っても、今の世の中メールはどこでも確認できる環境にあり、ベッドの中から返信をしたり、出来るだけ声を出さない方法で、コンタクトを取っていました。

先週からは概ね通常の仕事量に戻り、今週は激しく忙しい毎日でした。

主治医からも、周囲の皆様からも「無理をしないで」と気遣って頂くものの、どこまでがOKでどこ以上が無理なのかの線引きが出来ません。

特に採用に関しての業務、会計に関する事は後回しには出来ません。

そんな週初めの火曜日に誕生日を迎えました。


有難い事に、毎年気に掛けて下さる方々からお花を頂戴したり、お祝いのメッセージを頂く日です。

当日が不都合なので・・・と前日の月曜日にお越し下さった方もおられ、本当に恐縮の限りです。
実はこの日は、主任介護支援専門員の更新研修の日。わたくし自身も留守をする一日でした。


皆様からのプレゼントが何か?という事ではなく、365日のうち、この日を覚えていて下さる方が大勢いて下さる事に本当に感謝です。

社員の人達からも「おめでとうございます」と笑顔のプレゼントが沢山💛


そして、いつも手作りのケーキをお持ち下さるM様。

今年はチーズケーキでした。とてもクリーミーで、23日に頂けなかったので、24日の遅い昼食として美味しく頂きました♪

健康を害す事で、健康の有難さを知る事が出来ます。

健康でいられるからこそ、誕生日の有難さ、貴さを知る事が出来ます。

誰もがみな一年に一度迎える誕生の日。


歳を重ねれば重ねるほどに、この日を無事に迎えられることに感謝をする日でありたいと思いました。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hiroyakkyoku.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/1218

About

2018年10月26日 10:37に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「スベスベの感触(^^♪」です。

次の投稿は「何事も必然」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35