« 感謝の日♫ | メイン | 簡略して欲しい事 »

何事も必然


生花はいずれ姿をなくしますが・・・
写真は思い出を綺麗に残してくれます🌼


10月30日(火曜日)


会社を、又わたくしをお支え下さる方々から、『やり過ぎ』『もっと手放して・・・』というアドバイスをいただく事が多いので、何が手放せるかをいつも考えています。

社長業としての本業に時間を当てる為には、そうしないといけない事もわかります。

ただ、小さな会社ではその様な理想を掲げても実務が回らないのも事実です。


デスク上に重ねられている未決の書類が片づけられると、本当にスッキリします。


『何故、今こんなことに時間を掛けているのか?』と嘆きたくなりながらも、仕事は進めれば終わります。

『何故?』という疑問はその時点で解決します。


この時に自分が自ら手掛けなくてはならない理由が合っての事です。


その理由が分かると、次の一手を思い浮かべる事が出来ます。


現在秋の社員面談中♪


社員が自分で下した自己評価の根拠を聞きながら、色々な事が浮かんできます。


一人一人に向き合う事は、自分自身と向き合う事になります。


人の姿をお借りして、自分の姿を知る。


いつも新鮮な気づきがあります。


有難い事です。


質問に答えるというより、話の中で何かに気づく・・・・。


この瞬間ほど嬉しいものはありません。


結局は自分で答えを出さないと始まらない事を改めて学ぶ毎日です。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hiroyakkyoku.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/1219

About

2018年10月30日 18:00に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「感謝の日♫」です。

次の投稿は「簡略して欲しい事」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35