« とても細かい事 | メイン | 嵐でも乗り切ります!!! »

プロのお仕事

9月14日(火曜日)


今回の新店舗への移転に伴い実に多くの方々のご支援を頂きました。

いよいよ今週の週末に移転を致します。


新店舗の工事・備品の購入・搬送・セキュリティ契約・配信音楽サービスの申し込みと設備の設置・
電話番号の引継ぎやIN回線の継続・・・・。

今日は自動ドアのセンサーを調整、外側はドアに手を近づけると開く様に設定して頂きました。


一つ一つの打ち合わせや納品に立ち会って、専門の方のお話を伺ったり作業を近くで見せて頂くのはとても為になります。

例えば今日調整して頂いた自動ドア。

法律でセンサーが人や物を感知する幅が決められている事。

挟まれ事故を防ぐ為に、開閉の時間にも決まりがあるのだそうです。

その制限の中で、最大限ヒロ薬局の店舗として相応しい開閉方法の調整を試みて下さいました。

今日の担当者は顔立ちが良いだけでなく、対応が紳士(真摯)で説明も丁寧でした(^^♪


店舗を開設する、閉鎖すると言う事は、物理的な移動だけではなく、物件の契約・解約、火災保険の契約・解約、水道や電気の申し込みと解約等々、申込する日にちも解約する日にちも全て異なるので、とても煩雑な事務手続きが山積してます。
細かな事を言えば、玄関マットやモップの契約も同じです。
そして各々について回る支払い方法の選択と手続き。

そして、絶対に取りこぼせないのが診療報酬の請求が出来る為の届出書の送付。

ウッカリしていると大変なことになるので、担当者が確認の連絡を下さいました。

プロのお仕事とは、この様に取りこぼしてはならない事を気に掛けて、網目を繋いでいくことだと実感しています。


そして、大掛かりな事は、解約する店舗の明け渡しです。
自動ドアやガラス面も含め由夏・天井・壁の全てを取り壊し、処分する事を申し付かりました。(でもトイレは残します)


引っ越しして終わりでは無いので、当面の間は気が抜けません。


いずれにしても、その道のプロの方々にお世話になる以外に策はありません。

前に進むためにも、きちんと清算すべき事をしないといけません。


『飛ぶ鳥後を濁さず』


そうして進むべき道をしっかり切り開き進んでいこうと思います。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hiroyakkyoku.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/1450

About

2021年09月14日 14:46に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「とても細かい事」です。

次の投稿は「嵐でも乗り切ります!!!」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35