« プロのお仕事 | メイン | お陰様でオープンです!! »

嵐でも乗り切ります!!!

9月17日(金曜日)


40年近い間、会社の土台を築いてくれた薬局がいよいよ明日の営業で店舗を移動します。

ナント!台風の影響を受けての引っ越し準備です・・・・。

天候だけは努力や気合でどうにもなりません。

しかし、悪天候の中の作業と分かっていれば、色々な準備をしておくことが出来ます。


PCや精密機械は絶対に濡らしてはなりません!!!!


熱帯魚は今日のうちに移動させることになっていますが、大丈夫だったでしょうか?


明日は、朝から新店舗の追加工事をお願いしてます。


一方、夕方には旧店舗のカウンターが壊されます。本当に長い間ご苦労様でした。


今日、薬局のメンバーが集まっているところで、『この中でお掃除の得意な人は?』と聞いたところ、みんな薄笑いを浮かべ、返事がありませんでした。


得意?と聞いたから遠慮したのでしょうか???


長く使っている物は綺麗に拭き掃除をしてから新店舗に移動させてあげたいものです。


明日、雑巾とゴム手袋を忘れない様にメモしました📝


雑巾と言えば・・・・。


『使い捨てにしても良い雑巾を何枚か準備ね』と話したら『それなら雑巾も買わないといけませんね』と返事が返ってきたので、戸惑いました。


そうか、この頃は雑巾も買うのか・・・・。

『ウチの二軍・三軍のタオルを持ってくるから買わなくてイイわヨ』と返事をしました。

通常の業務以外の作業の時にはいろいろ生活感が出るものだと思いました。


とにもかくにも、嵐に負けず、この連休は21日の新規開業の為に、頑張るぞ~~~~~!!!!!!!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hiroyakkyoku.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/1452

About

2021年09月17日 17:55に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「プロのお仕事」です。

次の投稿は「お陰様でオープンです!!」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35