« 看板が付きます! | メイン | プロのお仕事 »

とても細かい事

9月1日(水曜日)


今日から9月です・・・・・。


何だか急に肌寒い陽気になりました。

雨模様の天候の為に明日の看板の設置は来週に延期になりました。

今回お世話になった設計士さん、職人さんたちのお仕事の速さには驚きましたし、何よりとても有難かったです。

ですから、ほとんどの事が終了して、追加の工事も余裕があります。


これまでいくつもの事業所を一から図面を起し、工事に関わって来ましたが、今回は要望が多いにも関わらずダントツで早くて綺麗な仕上がりだと思っています。


経験を重ねるうちに、打ち合わせ内容のコツが解ってきた事、選定する材料や色を先に何点か候補としてイメージしておいた事で確認事項は山ほどありましたが、悩んだ時間はほぼ無かったと思います。

選択や判断が早ければ材料の発注や職人さんの手配、段取りも組みやすい為に、とても要領よく進めて下さり、何よりでした。


あまり悩まずに決めた割には素敵な仕上がりになっていますし、その後に発注した備品も思い通りの寸法で、隙間がちゃんと埋まる目論見が達成しそうです。


空間を物で埋めて有効活用できる様色々と工夫を言葉にして出来る事を形にして頂きました。


物の準備の他にもシステムの事、警備の事、自動ドアのセンサーの微調整・・・etc.


特別難儀だったのが(現在も進行中ですが)電話やIN回線の移動に係わる手続きです。


この手続き関係に要した時間は計り知れません。

始めは専門業者のご担当者に依頼したのですが、行き違いが何度もあったので、大変だと言う事を覚悟した上で自分で行う事にしました。

今回移転する店舗は、ヒロ薬品の出発の店舗です。

当時、電話加入権を買って番号を得たのですが、その名義が前社長の個人名だった事で、本人確認が出来ないと何も申し込めない、何も断れないという事でしたので、書面で変更手続きをしました。


その後も色々なやり取りを重ねてやっと通信が途切れる事無く開業日を迎えられる見込みが立ちました。


引き継ぐと言う事は、簡単なことではないと実感しています。


まだまだ細かな調整事があります。


一つ一つ取りこぼさぬように、慎重に事を進めていかないといけません。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hiroyakkyoku.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/1449

About

2021年09月01日 15:08に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「看板が付きます!」です。

次の投稿は「プロのお仕事」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35